2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>  TotalPages8 next


--


夏祭り!

Thu

32.jpg
こんなことしてるけど水風船はすぐに飽きた。
ピカピカ棒がお気に入りで、お祭りが終わっても家の中で振り回していました。

33.jpg
いつの間にかステージに。。盆踊りの歌を歌うおばちゃんとお喋りしてました!
すぐに母に連れ戻されました・・・


楽しかった夏祭りも終わりました。

現在、手足口病で保育園お休み中のファンちゃん!

手と足とおしりと口の中に赤いプツプツが・・・熱もでました・・・。

口に中が痛いらしく、ゴハンが食べられなくてお腹がぺちゃんこになっちゃいました。

夜中も何度も起きて泣きます。。

カワイソウ 早く治りますように・・・☆☆☆

プール遊び♪

Mon

先週の土曜日は暑かった~
ファンちゃん、お友だちのプールで遊ばせてもらいました
030_20110704202040.jpg

泥遊びも楽しそう!!でした。
一日中外で楽しんだファンちゃん。
帰りたくないモードになっちゃって大変でした。。
031_20110704203051.jpg

初、食べ寝!

Sun

食べながら寝ました!
面白いので記念に撮っておきました。
19時に寝たけど・・・朝まで寝てくれるかな??

029_20110612231112.jpg

保育園に入所しました!

Thu

今週から保育園に通っているファンちゃん!
保育園になれず毎日泣いています。
今は慣らし保育で午前中だけだけど、来週からはお昼を食べるらしい・・・
食べなそー!!!
早く慣れてお友だちと楽しく過ごせるといいんだけど・・・
保育園に行くようになって少し大人になった感じがする。
しかも私も親なんだなーと改めて実感!
保育園にサヨナラして車に乗ると、あまりの嬉しさからか私の話す言葉すべてに笑顔
『今日も、おつとめご苦労様!』

水曜日は保育園の遠足だったため、休ませてお友だちの家に遊びに行ってきました。
田んぼに『アイガモ』を放す『アイガモ農法』をやっているので見に行きました。
今日来たばかりのアイガモ。小さくてかわいい!
でも、空では鳥が狙ってました・・・コワい・・・

アイガモを抱っこしようとしたけどデキマセンでした
026_20110609230639.jpg

アイガモ農法!アイガモは草や虫を食べてくれるんだって。
027_20110609230651.jpg

ファンちゃんは機械の操縦がダイスキ
028_20110609230658.jpg

春です!

Thu

ファンじじの畑には今キレイなチューリップが沢山咲いてます。
025_20110519211720.jpg

畑を自由に歩き回るので、ファンじじは大切な芽を踏まれて悲しんでいます。。
024_20110519211710.jpg

ファンじじが山から採ってきてくれた山菜。
わらび、うど、たらの芽!! 
他にももらったけど今日はこの3つを夕食にしました。

わらびは玉ねぎ、きゅうり、にんじんと合わせて、ピリ辛だし醤油味で!
うどは豆板醤と甜麺醤で中華風に!
たらの芽は肉巻き塩コショウ味で!
023_20110516195113.jpg

チューリップに山菜、恵みの春です♪
