2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--


盆踊り

Tue

今日は地区の盆踊り!
昼から微雨が続いていたため屋内(学校のピロティ)だったのがちょっと残念・・・
小さい盆踊りながらも、太鼓の音と生歌が盆踊りらしくてわくわくする。
日ごろ顔を合わせない人や珍しい人に会ってお喋りしたり・・・踊ったり。
・・・なんとなく妙なテンションのまま2時間近く過ごした。

ファンちゃんとイトコのあっちゃんはビールやジュースが冷やされているプールで水遊び!
ぐちゃぐちゃになって、体も冷えひえだけど楽しそう。
2人とも風邪をひかないことを祈る!!
019.jpg

いつかムスコたちとchikuchiku姉さんと、浴衣を着て踊りたいと思った。
つーか、浴衣着てる人居なかったかも?!
ちょっと寂しいね。
018.jpg

COMMENT

■ お祭り♪

お祭りっていいよねー!
私テンション上がるな~
浴衣姿の方が、さらに楽しめそう

シンガポールでも、日本人会とかで、盆踊り大会があるらしいよ。浴衣もレンタルしてくれるんだって!
日本人ってお祭り好きなんだね

■ suykさん

suykさんと高円寺の阿波踊り行ったよね~e-420
酔っ払って、フラフラになって自転車こいで帰ったな~
『こうちゃんe-80』懐かしいね~
シンガポールの盆踊り大会どんなだろうね!
シンガポールで浴衣e-465いいな~e-15

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yamagatadays.blog103.fc2.com/tb.php/19-3ca8dde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
