2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--


アイス

Sat

最近は日が暮れ始めると気温が下がってきて、夜は肌寒いくらい。
さすが山形!
夜中に窓を開けると、ひんやりした風入ってきて気持ちいい。
虫の音も凄いよ!
なんか秋を感じる~

でもでもまだまだ日中は暑い。
こんな日はアイスが食べたくなる。

はなまるマーケットであき竹城さんが紹介していたという、アイスを食べてみる。
なんと~「うまいたれ」味!!
山形の平山孫兵衛商店の万能醤油使用らしい。
和風キャラメルって感じらしいが・・・
そのまんま「うまいたれ」味だったけど、結構くせになる味で最後まで美味しかった!
020.jpg

これはトマトのアイス。
フタに書いてあるとおり、カラダにまっすぐなおいしさだったよ♪
021.jpg

ファンちゃんもアイスと氷が大好き!
泣いてても、氷をあげると泣き止むんだよ~♪

この夏は何回もカキ氷を作って食べました~
この青いクマのカキ氷機はファンちゃん父が小さい頃から使ってるもの!
かわいいよね♪
022.jpg



COMMENT

■ きょろちゃん!!

私の家にもあったーー!!
同じ青なんだけど、若干うちのきょろちゃんの方が古風な顔だった気が・・・^^家にあったのは、もっと古いタイプなのかもね。

まだあるのかな~なつかしいなあ

■ nina-pupuちゃん

nina-pupuちゃん家にもあったのー!凄ーい!
ゴリゴリしてたんだね♪
実家に残ってるといいね♪
久しぶりにゴリゴリすると楽しいよ~
いちごミルク最高!!

■ 私もー

アイスばっかり食べてます
ルーも、ソフトクリームのコーンが大好きだから、外で売ってると、ついつい買っちゃいます
そのアイスは通販で買ったの?
「うまいたれ」って何?
醤油味アイスってなんか美味しそう

■ suykさん

アイスおいしいよね~e-266
ルーくん、コーンが好きなんだー!
「うまいたれ」のアイスはウチの近くの店で売ってるんだよ。
うまいたれは、麺つゆにつかったり、煮物の味付けしたり・・・
だし醤油だね。
他にも蕎麦アイスとかも美味しかった♪
suykさんの好きな塩味、月の雫(塩ミルク)ってのもあったよ。
美味しそうだよね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yamagatadays.blog103.fc2.com/tb.php/20-2589acc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
