2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告未分類>気持ちのよい日。

スポンサーサイト

--


気持ちのよい日。

Thu

先週の土曜日、高校の同窓会に参加してきました。
ずーっと雨続きだったのに、見事に晴れて気持ちいい日でした。
車を運転しているだけでも気持ちよかった
車を降りてパチリ
076.jpg
高校の同窓会は、現在東北に住まわれてる1期生からの参加だったので幅広い年齢層の方々が集まりました。
懐かしい人たちに再会できました。
ファンちゃんも子どもたちと一緒に遊んで楽しそう。
079.jpg


日曜日は母校の文化祭を見に行ってきました!!
小、中学生の演劇、地元歌声サークルのミュージカル、JAZZ演奏、コーラスなど・・盛沢山!
山形に帰ってきてから毎年見に行ってるんだけど、大好きな行事のひとつです。
今年も感動しちゃったな~
でも、わが母校も閉校の話しが出ています。
現在小学生、中学生合わせても20人いるかいないかぐらい。。
私がいた頃は確か60人ぐらいいたかな。
ファンちゃんが小学生になる頃には無くなったりするのかな~
村から学校がなくなるだけで、村が老いる気がする。。
そんなんでいいのかな??
続けられる方法はないのかな?
文化祭もあと何回見れるのかな?寂しすぎます。。

お昼には山形名物芋煮と手作りパンが振舞われました。
ばぁちゃんたちが作る芋煮が最高美味しかった~

ファンちゃんは先月ウイルス性胃腸炎になり、治ったと思ったら今月風邪で咳きと熱と鼻水
具合悪いとおウチで安静にしてなきゃいけないからカワイソウで・・・
今は元気です!
ブログ一ヶ月近くお休みしちゃったな。。
078.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

■ 待ってました!

メール更新待ってたよー。
ファンちゃん、なんか大きくなった気がする!
前髪そんなに短くないよ~

母校がなくなるのは寂しいよね~。
私は、高校がなくなっちゃたから、ホント寂しい。
今後高校名言っても、どこそれ?ってなっていくだろうし。
小学校も建替えて、面影なし!だからさ~。
そうゆうのって仕方ないけど、寂しいよね。

■ No title

紅葉スゴイね~!!
景色が雄大過ぎ。

ファンタロー元気になって良かったね。
しまじろうとカワイイな。
梅もぬいぐるみとか、カワイガル子になって欲しいけど、ブンブン振り回してる。。。

■ No title

つきこんぐブログには、うまいもんがよく登場するね♪
山形名物、芋煮、おいしそー。
山で採れたきのこ入りだったのかな?

母校がなくなっちゃったら、
村全体が、ひっそりしちゃいそうだね。
思い出の一部がなくなっちゃう気がするよぉ。

■ No title

suykさん
更新待っててくれてるなんてウレシすぎ~
これからもガンバロ!

前髪そんな短くないか~
切ったときは短すぎたーと思ったんだけど、落ち着いてきたかな♪

学校の建替えもさみしいよね。
うちも保育園が建替えになってる。
これから色んなことがドンドン変わっていくんだろうなぁ。。


母梅さん
梅さん、ぬいぐるみ振り回しそうだね
ファンちゃんは一緒に寝たり、ムギゅーとするのが好きだよ。

『しまじろう』ができた当時、名前の募集があったのなんて覚えてる?
ファン父が応募したんだって!
なんて応募したって言ってたっけな~。
『とらひげ先生』だったかな。


Thomasちゃん
うまいもんすきだから!
芋煮、美味かったよ~♪
鍋、7,8個分作ってたから、きのこは買ってきたやつかな~
牛肉が沢山入ってて、贅沢でびっくりしちゃった

学校無くなるのは辛いよね。
ホント絶対ひっそりしちゃうよね。
運動会、文化祭、村全体で参加するから楽しいのに~

■ No title

ファン父~~~~!!
かわい過ぎるから、つきこんぐがムギューとしてやってe-455

■ >母梅さん

ムギューは無理だなぁ~e-448

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yamagatadays.blog103.fc2.com/tb.php/41-fda25c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
