2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告未分類>オリジナル七味!

スポンサーサイト

--


オリジナル七味!

Wed

私が暮らしているアパートの1階では、大家さんがお弁当屋さんを経営しています。
大家さんと従業員1人の2人きりで毎朝早くからお弁当を作っています。
お昼のお弁当を作って配達して、回収したお弁当を洗って15時頃業務終了。
その後はお弁当屋さんの畑や自分家の畑、田んぼの作業。その他山に行ったり、とにかく何かしてる2人!!
本当にびっくりするほどの働き者、パワフルなんです

『あっか(赤ちゃん)預けて働けー!』
『痩せねど2人目でぎねぞ~』

私が常日頃2人から浴びせられてる言葉
豪快で口も悪そうに聞こえるかもしれないけど、あったかい人たちなんです

先日その2人に「秋の業務用食品フェア」に一緒に連れて行ってもらいました。
去年も連れて行ってもらって楽しかったから今年ももちろん参加
カキフライ、ハンバーグ、パン、生ハム、うどん、チャンジャ、海苔巻き、梅酒、チーズケーキ、アイス・・・
今年も食べすぎた~

面白かったのがオリジナル七味を作れたこと!
早速、夕食をうどんにして試したら美味しくて大満足

083.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

七味美味しそうだねー!
自分で作れちゃうんだ!
業務用フェアって面白そう!
買うんじゃなくて、食べれるの?
私も、業務用スーパー行くの楽しかったなぁ♬普通は入れないのが又魅力なんだよねー。
にしても、凄い食べたね(笑)

■ >Suykさん

試食もできるし、買うこともできたよ。
私はチャンジャ買ってきたよ♪
他にもじっくり見たり買ったりしたかったけど、おんぶさせられてたファンちゃんが限界に達して。
途中から広い場所で遊ばせてたよ。。

食べ過ぎv-40
二人目でぎねぞ~。
O蔵さん思い出しちゃったv-14

■ Thomas

オリジナル七味おいしそー。食がいっそうすすみそうだねっ。

>母梅さん
ホント食べすぎだよね。。
ダンナと明日からダイエットしよう!と今日決めたんだ~
ガンバルゾ!!!
O蔵さん思い出すよね~。
関西弁は使わないけど、バリバリの東北弁でイジメられてます 笑


>Thomasちゃん
オリジナルってだけでなんか嬉しいし美味しく感じるよ~♪
最近、食がすすみすぎてやばすぎだよーーー!!!

ファン父にダイエットしますって約束したんじゃなくて、ファン父もダイエットするわけ??
もしやファン父太ったの?
ただの運動好き?
男の人、太ったらみるみるだから気をつけないとね~。
父梅なんて、ハイ、そこの太っちょって言われたらしい。
よく笑って生きていけるなーと感心しちゃうけど。

■ >母梅さん

ファン父が言い出したんだよ~
腰痛もちになっちゃって全然運動できなくて、太ったらしい!
わたし的にはあんまり変わってないと思うんだけどね。。
ただの運動好きだよ!
カラダ動かしてないとダメなタイプだねー

父梅は太ってないって!昔からちょうどいい感じだと思ってたけど♪

ちなみに今日の夕ごはんは、湯豆腐にしたよ!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yamagatadays.blog103.fc2.com/tb.php/44-819e5f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
