2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--


Tue

はじめて作ったオクラ!
オクラってトンガッてる方を天にして育つのね。
IMG_0205-2.jpg


去年は根きり虫にやられ失敗したきゅうり!
今年は豊作♪
小さいきゅうりってカワイイ。
IMG_0203-2.jpg

他にも茄子、大葉、バジル、ミニトマト、メロンを二株ずつ植えた。
完全無農薬!

友達がキュウリ農家さんに手伝いに行ったら、
農薬をバンバンかけてて、それ以来恐ろしくてキュウリが食べられなくなったって言ってた。
それを聞いて、キュウリを食べるときはよく洗うようにしてたけど、他の野菜もそうなのかな・・・

ムスコは皮をむいたステックキュウリが好き。茄子も好き。
食卓でよく出るからかな?
茄子のチーズ焼きは最高!
IMG_0158-2.jpg

COMMENT

■ 癒される

なんか余裕がある感じがステキ過ぎるでしょー。
私なんかスーパーで買ったばっかのキュウリがスッカスカだから!
完全無農薬なんて贅沢ーv-40

■ 母梅さんへ

母梅さんに今度送るよ~v-383
食べきれないほどできるときがあるから突然送るかも!
今は大葉とバジルがワッサワサしてるよv-281
ウメさんも食べてくれるといいな~v-353

今日はファンタグレープ買ってきてくれてありがと。
さっそく見に来ました!素敵なブログだね☆
この青空のバックがまたいい!!

いや、そして画像がとってもきれい!一眼レフはちがうわ。
わらび頑張った甲斐があったね。

これからも、ときどき見に来ます!楽しみ♪
よかったら、私のブログリンク先に登録してアピってください。笑

■ いいなぁ

野菜たっぷりのごはん美味しそう
おくらの生え方私も知らなかった
葡萄みたいになってるかと思ってた

きゅうり、私もよく洗うようにしよ~。
シンガポール行ったら、日本より農薬すごそうたよね

■ chikuchikuさん

コメントありがとう!

わらびが一眼レフに!思い出になるな~!
chikuchiku父母に感謝だよ~。

是非ときどき見に来てね!
リンク登録了解☆

■ suykさん

シンガポール、何となく農薬すごそうな感じするね!
見た目はきれいなもの売ってそうだけど・・・想像だけどねe-330
どんな野菜があるのかね~e-2e-3
変わった野菜とか食べ物とかあったら是非是非教えてね~e-250



TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yamagatadays.blog103.fc2.com/tb.php/5-3b766f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
