2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告未分類>久しぶりの快晴!!!


--


久しぶりの快晴!!!

Mon

1月の山形はずーっと雪が降ってたんだけど、2月に入って久しぶりに晴れ間が続きました!
快晴がもの凄く嬉しいし、貴重って感じ
町に豪雪被害対策本部が設置されたほど、今年の雪はスゴイんです!
吹雪の日なんて地獄だよ。。
でも天気よい日は雪がキラキラして本当にキレイなんだよ~
アパートの前の公園にも、こんなに雪が積もりました!
なんかチーズケーキの断面みたいで美味しそうじゃない?(白いけど)
またいつこんな快晴に恵まれるかわからないので、晴れた日は思いっきり遊んでます!
003_20110207003244.jpg

ファンちゃんは外に行くとき、帽子より『鬼のお面』を被りたがります!
自分で色を塗って作ったんだけど、かなり気に入ったみたい
節分にはいとこの家で恵方巻きを作って食べて、豆まきもしました。
鬼をコワがるチビちゃん2人がかわいかった~

最近、『コワい!』が言えるようになったファンちゃん!
鬼もコワがっていたけど、一番コワいものは『ガジリ』みたい
我が家の暗い場所に『ガジリ』の写真を隠してあるんだけど、たまに出すとビビッて近寄りもしません 笑♪

004_20110207003249.jpg

COMMENT

雪スゴー!!
美味しそう~とか言えるつきこんぐ、すごいね。

お面、イケテルネ~♥
鬼役は誰がやったのー?

■ >母梅さん

鬼役はファンちゃんのイトコのお父さんがやってくれたよ!
かなりの迫力で私も本気でマメぶつけちゃった☆

ガジリは『みいつけた』にでてくるイスのキャラクターだよ!
今度、写真のせるね☆

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーあれ!ガジリか~!ありがと!

つきこんぐにまで、本気でマメぶつけられて、鬼さんも大変だね。

梅さんは「鬼~のパンツは良いパンツ~♫」が好きだよ。
破れない~のトコで首横に振るのにハマってる。

■ 雪すごー!

私もガジリ気になっちゃった。どんなやつだっけ?
それにしても、雪凄いね~!
あの公園にどうやったら、そんなに積もるのか不思議!
春しか見た事ないから、ビックリだよー。
道の周りも壁なの?

>母梅さん
「鬼~のパンツは~」はファンちゃんも大好き!
子どもが踊る姿ってホントかわいーよね♪

>suykさん
ガジリは口にチャックがついているイヌ椅子だよ!
あの公園にあの高さの雪はスゴイでしょ!
4月になったら雪もとけてまたあそべるかな?
道の周りはだいたい雪の壁だよ~~~

久々にブログ拝見!
ガジリって何だ?初めて聞いた~。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yamagatadays.blog103.fc2.com/tb.php/50-70ad349f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
