2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告未分類>小龍包をつくる!


--


小龍包をつくる!

Sun

中国からきたお嫁さんから、小龍包の作り方を教えてもらいました。
日本にきて5年。日本語が上手で普通に会話できるんだよ

皮を生地から作って、寝かせてる間に具を作って、包んで蒸す
蒸しあがってすぐに味見しました!

サイコー!! 美味しい!! 何個でも食べられる~!!
みんなで140個くらい作りました。
005_20110220014510.jpg

皮つくりが難しかったな~。結局円く伸ばすのはマスターできなかった~。。
006_20110220014516.jpg
007_20110220014529.jpg

中国ではみんな小さい頃から料理のお手伝いをするんだって。
生地を同じサイズにちぎれることや、皮を円く成形するスピードとキレイさ!!
さすがでした 感動!!

せっかく教えてもらったから、復習しなきゃな!!!

COMMENT

手作り小籠包美味しそう!
私は未だかつて作った事がないっ。
今度作り方教えてね(*´∇`*)

私は最近テレビ番組の「男子ごはん」にハマってるよ。
少しずつ料理楽しくなってきたよ。
この間は珍しくブラウニー作りましたd=(^o^)=b

■ >Thomasちゃん

ブラウニー凄~い!ウンまそ~e-420
「男子ごはん」は見たことないなぁ。。
山形ではやってないかも・・・e-263
今度山形きたとき、小籠包作ってみようよ!

美味しそうだね~。
家で作れるなんて考えた事なかったよ!
生地だって売ってないもんねぇ。
そうえいば、ずいぶん前につきこんぐさん家に
遊びに行かせてもらったとき、
サングリア作ってくれたよね?覚えてる?
あれってどうやって作るの???

■ >suyk

サングリア覚えてる、覚えてる!
なんかあの時ハマってた気がする~♪
赤ワインにフルーツ(オレンジとかレモン、リンゴ、ぶどう・・・)を入れて一日おいただけだよ。飲み終わった後は、フルーツをジャムにしたら美味しかったよ☆
何か飲みたくなってきた~!!!
また作ってみようかな♪

