2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告未分類>保育園に入所しました!


--


保育園に入所しました!

Thu

今週から保育園に通っているファンちゃん!
保育園になれず毎日泣いています。
今は慣らし保育で午前中だけだけど、来週からはお昼を食べるらしい・・・
食べなそー!!!
早く慣れてお友だちと楽しく過ごせるといいんだけど・・・
保育園に行くようになって少し大人になった感じがする。
しかも私も親なんだなーと改めて実感!
保育園にサヨナラして車に乗ると、あまりの嬉しさからか私の話す言葉すべてに笑顔
『今日も、おつとめご苦労様!』

水曜日は保育園の遠足だったため、休ませてお友だちの家に遊びに行ってきました。
田んぼに『アイガモ』を放す『アイガモ農法』をやっているので見に行きました。
今日来たばかりのアイガモ。小さくてかわいい!
でも、空では鳥が狙ってました・・・コワい・・・

アイガモを抱っこしようとしたけどデキマセンでした
026_20110609230639.jpg

アイガモ農法!アイガモは草や虫を食べてくれるんだって。
027_20110609230651.jpg

ファンちゃんは機械の操縦がダイスキ
028_20110609230658.jpg

COMMENT

保育園通い始めたんだ!
えらいねー☆
最初はやっぱり泣いちゃうよね。
ルーなんて、いまだ旦那にも、殆ど預けられないよ…
この先大丈夫かなぁ(>_<)
アイガモ可愛いね!
子供が動物と触れ合う姿って、こっちが癒されるな~(^ ^)

アイガモかわいい~i-274
でも私も空から狙いたいくらい食べるの好きi-239
梅は一時保育で、顔わしづかみにしてひっ掻かれたらしく、すごい傷作って帰って来たよ!
でもさすがに若くて、翌日にはだいぶ治ってた!
いっぱいいろんな経験するねー。

>Suykさん
通ってるよ~
どのぐらいで慣れるかね~
子どもってやっぱり母一番だよね!
ふぁんちゃんも保育園に行くようになって更に私にべったりになっちゃって。。
ファン父悲しんでるよ 笑

>母梅さん
アイガモかわいいよね~
秋になって田んぼが終わると、燻製にしてたべるんだって!
チビアイガモたちを目の前にして『え~美味しそう。。』って思わず本音が・・・
梅さんひっかかれたんだ~!!!
ファンちゃんもやられてくるかな?やり返しもしそうでコワい。。

