2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告未分類>恩師・母校


--


恩師・母校

Mon

先日、高校時代の親友と恩師に会いに行ってきた。
家庭科の先生と寮の舎監をしていた先生。
私の高校時代の家庭科の成績はいつも5!
コメント欄には   
『いつも髪を切ってくれてありがとう。』
って、家庭科と関係ないよね 笑♪
でも嬉しかったな~。
先生の髪型はキノコみたいな感じにカットしていた。
白髪混じりでとってもかわいかった!
先生今90歳は超えているはず。何歳になったのかな~?

ムスコを見て笑わせてくれてるオチャメな先生!
001.jpg

先生と別れて母校へ!
私がいた頃とは全く違って校舎も寮も新しくなっている。
羨ましい気もするが、やっぱり古い校舎と寮でよかったかも!
教室の暖房は薪ストーブだよ~!いつの時代って感じじゃない!
寮の部屋は狭くて古くて夏は暑いし冬は寒い・・・
今じゃとっても生活できないは・・・

思い出がいっぱいありすぎて、その日は友人と朝まで腹をかかえて笑った!

新校舎の図書館。
002.jpg

COMMENT

■ いいね~

友達と朝までお喋りなんて、うらやましい
楽しそうだね~

噂の家庭科先生かわいいね~私が想像してたより、おばあちゃんだった
つきこんぐさんのムスコちゃん会えて嬉しかっただろうね


■ 青春☆

2枚目の写真、青春だね~。
私も島で高校時代のアルバム見てビックリv-16父梅がやせてた。。。

私の前髪も切ってくれてありがとうv-237

■ suykさん

おばぁちゃん先生かわいいでしょ!
当時はキビシかったんだよ。

友だちと朝までコース、たまにやると楽しいね!
ファンちゃんが寝てからは、母から独身に戻った感じがしたよ。

■ 母梅さん

高校時代のアルバムとかって最高だよね!
父梅太ったんだ~
父梅、ミスチルの桜井に似てる気がするんだけど
高校時代は更に似てたんじゃない?

■ 楽しかったね!

あら!私出ちゃってるわ~e-449
ほんといろいろありがとうね★

短い時間だったけど、昔話に大笑いして、懐かしい先生たちや校舎も
見れて大満足だったな~

つきこんぐちゃんが本当にお母さんになっていて、感慨深かったな。

に、してもアブ(ブヨ?)、多かったけど^^

■ nina-pupuちゃん

コメントありがと!
忙しい中、よく来てくれたね♪
またいつでもきてよね!
こっちは8月になるとアブ(大きいのがアブ・小さいのがメジロ)が
急激に増えるのよ~ オソロシー!


TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://yamagatadays.blog103.fc2.com/tb.php/9-21ac0a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
