2017.07
06
08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>未分類(category)  TotalPages8 prev next


--


断乳か卒乳か・・・

Thu

先週の土曜日から、断乳してます!!!
自然に卒乳できたら・・・と思っていたんだけどね。

やめた日の夜ファンちゃんは今までで一番泣きましたーーー。
『何で飲めないの~!!!』って感じで聞いたことない声で泣くから辛くて。。
車だと寝てくれるからファン父と3人で深夜ドライブしました。

2日目の夜、夜中に数回起きました。
『パイパイ』言って起きたら、アンパンマンを見て気を紛らわせました。
見ているうちに寝てくれました。2~3回アンパンマンみました。

3日目の夜、夜中2回起きました。背中トントンは嫌みたいでさすると寝ました。

4日目の夜、夜中1回起きました。背中さすりで寝ました。

5日目、夜中起きずにぐっすり!!! 私も久しぶりにぐっすり寝ました♪

日に日に起きる回数が順調に減っていくのでびっくり!不思議~!
しかも食べる食べる!
今まで朝なんて少ししか食べなかったし、昼も夜もやっと食べさせてたのに
今は自らフォークを持って食べてます!スゴーィ☆

やっぱり卒乳にすればよかった・・・と思ったりもするし、やめてヨカッタこともあるし。
とりあえず引き返せないのでファンちゃんも私も頑張ってます。

私のおっぱいは、2回搾乳機で絞ったぐらいで張らなくなりました。
でもおっぱい卒業か・・・と思うと寂しくて!
017_20110428133044.jpg

2歳!

Wed

014_20110412185243.jpg
ファンちゃん、先月2歳になりました

2歳になる少し前から急に大人になった気が~

少し前までは私の事を呼ぶとき

『あんぱんまーん!』だったのに、今は『かっかー!』って呼んでくれるし。

一人であそんでいるとき、お気に入りの歌を一人で歌うし。

本も前より好きになってきたし~


2歳の誕生日に、ファンちゃんが産まれてからのDVDを観ました。

2年でこんなに成長するんだな~っていうオドロキと無事2歳になれたことに感謝しました。

写真はお気に入りのあんぱんまんに出てくるキャラクター『だだんだん2号』になりきったファンちゃんです!

ぽかぽかの日

Mon

公園の雪もいつの間にかこんなに低くなりました。
これは2月の写真だから、今はもっと低くなってるかな。。
011.jpg
ぽかぽかの日はファンちゃんと散歩にでかけます。
帰りは疲れて道端に寝転がり歩こうとしません
少し休むとまた頑張って歩きだします!!エライ
010_20110226173343.jpg
ぽかぽかの日は外でラーメンランチだってできます
外で食べると最高に美味しい
ぽかぽかの日は最高です!!!
もうすぐ春がやってくるんだな~
今年の冬もキビしかったな~
009_20110226173325.jpg

ガジリ!

Sat

ガジリとは真ん中の犬みたいな椅子です。
NHK教育の『みいつけた!』にたまーにでてきます。
口がチャックになっていて、開けるとメチャクチャコワいんです

厚紙に貼り付けて作りました

どうしても!って時だけ出して、使ってます
効果大です

013_20110226173400.jpg

小龍包をつくる!

Sun

中国からきたお嫁さんから、小龍包の作り方を教えてもらいました。
日本にきて5年。日本語が上手で普通に会話できるんだよ

皮を生地から作って、寝かせてる間に具を作って、包んで蒸す
蒸しあがってすぐに味見しました!

サイコー!! 美味しい!! 何個でも食べられる~!!
みんなで140個くらい作りました。
005_20110220014510.jpg

皮つくりが難しかったな~。結局円く伸ばすのはマスターできなかった~。。
006_20110220014516.jpg
007_20110220014529.jpg

中国ではみんな小さい頃から料理のお手伝いをするんだって。
生地を同じサイズにちぎれることや、皮を円く成形するスピードとキレイさ!!
さすがでした 感動!!

せっかく教えてもらったから、復習しなきゃな!!!
